RHツーリング

こんにちは!


宇都宮市の貸切ヘアサロン


oasisのオーナースタイリストの和田です。




さて、久しぶりのツーリングです


今回の目的地は・・・


IMG_5301_convert_20170816122911.jpg



埼玉県所沢市にある


ジョンソンタウンです^^


↑先ずは集合場所である守谷SA


RHツーリングとして先輩方を


お待たせるわけにはいきません!


早朝に出発、予定時間1時間前に到着し


スタバにてコーヒーブレイク♪


そしてRHメンバー集合です


会長?小林さん


リーダーよしさん


あきらさん





以上今回は4人でのツーリングです^^


目的地まで走り・・・


なんと!到着すると・・・


IMG_5300_convert_20170816122846.jpg



↑ほぼ定休日というハプニング^^;


けど、ジョンソンタウンはアメリカの街並みを再現し、


散歩していても風景が最高でした!


ステーキ屋さんにて、今後の打ち合わせ


そしたらいつの間にか・・・


iPhoneを使ったカメラ講座が始まりましたw


あきらさんの撮影する写真がとっても素敵なんです^^


バイクツーリングであり、カメラ講座でありw


良いひと時を過ごせましたよ




そして所沢市で有名な公園


航空公園へと向かいました




IMG_5299_convert_20170816122705.jpg



なんと!ここも定休日・・・^^;


「まぁ、こんな日もw」とメンバー


そうです、バイクメインですからね^^


こんなツーリングも安全に帰れれば楽しいもんです


また帰りも守谷SAにて休憩し、帰路にて


メンバーみんな事故もなく、最高なツーリングでした^^


やはり趣味の時間はイイですね~




本日もブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

超人気サロンによる縮毛矯正&パーマセミナー

ブログへの訪問ありがとうございます。


宇都宮市の貸切ヘアサロン


oasisの和田です。




~~~oasis営業アナウンス~~~




夏限定のドリンクメニューとして、


ハワイ産コーヒー豆を使用した


水出しコーヒーと、


アサイーミックスベリーのスムージーを


ただいま提供中です^^


ぜひ、パーマやカラーの待ち時間にご賞味下さいませ☆




日時変更により8/23(水)15:00~16:30空きがでました


ご予約TEL028-613-0043




~~~~~~~~



おはようございます


天気予報を見たら・・・


なんと!一週間雨⁈




さてさて、久しぶりのお勉強ネタですw
(ちゃんとやってますよ)


この間、梅雨時期よりも


実は8月の方が湿度が高い!


とゆうお話をしたかと思います


ヘアスタイルの手入れをしやすくするためにも、


縮毛矯正などは一つの選択肢になるかと思います^^


けど縮毛矯正かけて・・・


「まっすぐすぎるのはイヤ!」


とゆうお声をよく頂戴します


まっすぐ過ぎると・・・


場合によっては「お顔」が・・・


大きく見えてしまう事があります^^;


せっかく縮毛矯正かけたのに・・・


鏡の前の自分に


「違和感」


を覚えた事がありませんか??


そう・・・


やはりなんでも「真っ直ぐに」


すれば良いものでもないんです^^


なので「曲線」


をうまく作る事!


この事が大事かと思います


そんな技術によるセミナーを受講してきました


IMG_5287_convert_20170814100722.jpg



東京に数店舗かまえる超人気サロン!


技術をしっかりと学んできました!


今後もお客様のライフスタイル


より良くなる様に


技術を磨きます^^


本日もブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

ゆる~い休日

こんにちは!


oasisの和田です




いよいよ明日からお盆休みですね!
(oasisは通常営業してますw)


皆様は何か予定を立てていますか?


遠出しても混んでるので・・・


あえて「掃除」「長編ドラマ鑑賞」等に


休日を使う方も聞いております^^




私もこんな休日を過ごしてみました↓


IMG_5270.jpg
(蕎麦 いしかわ)


ついに栃木の名店


「いしかわの蕎麦」に行けました!


行列の出来る蕎麦の名店


名に違わぬ、とても美味しいお蕎麦でした^^
(粗挽十割そば)



美味しい蕎麦を食し、気分良い所で・・・


ベビーザラスにて、我が子達にお土産を購入☆


そして自宅に帰り、子供達を連れて水遊びに


夜は夏らしく花火




うん。。。


ゆる~い休日でしたね^^;


たまにはこんなネタもw


本日もブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

ピースマン隊員として

ブログへの訪問ありがとうございます。


宇都宮市の貸切ヘアサロン


oasisの和田です。




~~~oasis営業アナウンス~~~




夏限定のドリンクメニューとして、


ハワイ産コーヒー豆を使用した


水出しコーヒーと、


アサイーミックスベリーのスムージーを


ただいま提供中です^^


ぜひ、パーマやカラーの待ち時間にご賞味下さいませ☆




日時変更により8/23(水)15:00~16:30空きがでました


ご予約TEL028-613-0043




~~~~~~~~




こんにちは!


夏の甲子園・・・


まさかの作新学院が2安打に抑えられるとは・・・


悔しいですね・・・


しかし、相手の盛岡大付のピッチャー


凄かったですね!


作新の分まで頑張ってほしいもんです!




さて、話は変わりまして・・・


IMG_5279.jpg
(子供が美容室を好きになってもらえる工夫を凝らしたカード)


↑今年も入会しました


そう、わかる方には分かるかと思うのですが・・・


そらいろプロジェクト京都


oasisはピースマン隊員です^^



そらいろプロジェクトについて


クリック↑↑↑


以前もブログに書きましたが、


oasisは小さなお子様をお持ちのご両親の


お力になれる様、微力ながら


お手伝いさせて頂いております。


美容室という場で


なかなか小さな子供のカットって


自宅では難しいと思うんです


日頃はちょっと前髪切るくらいは出来ても、


写真撮影時や記念日など


美容室でちゃんと髪型を整えたいと思うんです


けど、例えば?


お子さんが美容室嫌い!


ってなったらどうでしょう??


ママしか髪の毛をいじれない・・・など


そうならないような工夫が大切かと思います


例えばお子様が嫌がっているのに、


無理やりクロスを付けたり。


バリカンの音が嫌いになる子もいます。。。




「子供の目線」になる


そのことを、そらいろプロジェクトで教わりました


とは言っても、私も二児の父ですが


まだまだ出来ておりません。。。


けど、子供の気持ちを汲んでハサミを持ちたい


そう思っております。


お悩みの方の力になれたら幸いですm(__)m




本日もブログ読んで頂き、ありがとうございました。


またしても?4時間ディズニーランドへ

ブログへの訪問ありがとうございます。


宇都宮市の貸切ヘアサロン


oasisの和田です。




~~~oasis営業アナウンス~~~




夏限定のドリンクメニューとして、


ハワイ産コーヒー豆を使用した


水出しコーヒーと、


アサイーミックスベリーのスムージーを


ただいま提供中です^^


ぜひ、パーマやカラーの待ち時間にご賞味下さいませ☆




日時変更により8/23(水)15:00~16:30空きがでました


ご予約TEL028-613-0043




~~~~~~~~


こんにちは!


梅雨が明けてから梅雨っぽい?ですよね^^;


実際6月より8月の方が湿度が高い様ですね!


少しでも扱いやすいヘアスタイルを提供致します^^




さて、つい先日の朝・・・
(珍しくタイムリーな記事)


私が仕事で疲れていたので、布団で横になりながら


妻とこんな会話をしておりました・・・


「今日何しよう?」


そう、実はさかのぼる事、昨夜


妻からこんな提案を受けておりました・・・


「ディズニーランドへ行きたい」


うん。。。


まぁ、よくある事ですよね・・・
(よくある?)


ただ


降水確率70%


うん。。。


さすがに厳しいよね~~


なんて妻と話して昨夜は就寝しました。。


そして翌朝


雨はかろうじて降ってないものの


今にも降りそうな雲行き・・・
(降水確率は変わらず70%)


しかも現在朝の9時半・・・



「さすがに行くとは言わないだろう^^」
(心の中の思い)


そんな思いがあったので、かる~く聞いてみました


・・・


私・・・「ディズニーランド行きたい?」


妻・・・「うん!!!」
(即答0・1秒後)


^^;;;


現在朝10時


そう、10時ですよ!


もうパーク内は人でにぎわっている時間


しかも今から栃木からディズニーランドへ???


着く頃は12時?13時??


けど、そんな思いなんて小さな事です(爆)




そう、


妻が行きたいと言うのなら、行くべきなんですねw
(子供達も元気なのが大前提)


前回のディズニーランドでの教訓↓


滞在4時間のディズニーランド


クリック↑


前回の経験を生かし、泊まりで行けないか?


と、思いました。。
(その方が遅くまでパークにいれるため)


さっそく「じゃらん」で検索したら・・・


なんと!温泉付きのホテルが空いているではないですか!
(舞浜ユーラシアホテル)


ちょっと高い部屋でしたげど・・・


思い立ったが吉日


早速予約を入れました!


つまり今からディズニーランドへ行くことが決定^^;
(この時点で10時過ぎ)


安全運転で出発~
(ちなみに前回より出発時間遅いですw)


IMG_5276.jpg

道中トラブルが!!


なんと、妻のスマホがウイルスに侵され


使用不能になりました!
(到着寸前で)


ドコモへ行くか?


さらに時間が押します・・・


到着は14時?15時??


さすがにそうなったら諦めよう^^;


けど宿は取ってあります( ノД`)…


とりあえず。。。


私のスマホで対処法などを検索してたら・・・


なんと!使用可能になりました!!


皆さんも一度調べる事をオススメします^^
(今回がラッキーなだけかもしれません)


↑そしてなんとかホテルに到着~


ホテルからディズニーシーは近いので


徒歩で向かいました
(今回はシー)


丁度夏のイベントで


パイレーツオブカリビアン


イベントやってました^^




IMG_5275.jpg



シーの良い所は何と言っても・・・


お酒が飲める事ですよね~
(泊まりならでは)


早速のどの渇きを潤してガソリン補給!




IMG_5274.jpg



↑シーはランド程ではありませんが


子供向けの乗り物があります^^


けど、雨が降りそうなので・・・




IMG_5273.jpg


↑マーメイドラグーンへ


こちらでは、子供向けの


ちょっとした水遊びが出来ました


そして子供達にとって初めてアトラクションに!


↑クラゲの様な上下に動くアトラクションです。


アリエルのマーメイドシアターも


良い子に鑑賞できたことには驚きました!
(成長してるな~)


やはりディズニーへ来て毎度思うのが、


キャストの方々が本当に親切!


↑子供達を見かけてはぬいぐるみ等で笑わせてくれました!
(ありがとうございます)


↑そしてoasis開業前に夢(?)を語った


思い出のレストランで食事
(またもう一杯


なんかココは落ち着くんです
(ロストリバーデルタ)


そして恐れていたことが!・・・


豪雨!


まだ滞在して4時間程ですが・・・


無念・・・


ホテルへと引き返しました。。。
(今回も滞在4時間です)




IMG_5272.jpg
(舞浜ユーラシアホテルにて)


↑けっこう良い部屋でした^^


パークの花火も鑑賞できたのは


嬉しいサプライズ!


このホテルは温泉が充実しています♨


イメージ的には温泉施設にホテルがある感じ?


けどホテルもしっかりしています^^


子供達と温泉に入り、ゆっくり過ごせました。




IMG_5271.jpg



そして翌朝


名残惜しい妻w


パークに寄ってお土産を買いたいとの事


ちょっと寄り道して帰路にて・・・


うん。。。


振り返ってみると、とても充実したかと思います


昼過ぎディズニーランドはもったいない気もしますがw


妻が喜び


子供達がよろこんでたので良しとします^^
(今回も約4時間滞在でしたがw)


けど帰ってから私は仕事でした^^;
(昼過ぎ営業だったので)


けっこうハードスケジュールでしたが


また気が向いたら?


連れて行ってあげようかと思います^^


って言うか


「また今年もう一回行きたい!!」


と、宣言されましたが^^;
(4時間では不満気な様子w)




本日は長文なブログでしたが・・・


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m




プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR