サークル活動 「DJ]

DSCF2310.jpg



始まりました!

他店の美容師達が集まり、ともに技術、感性を磨き合う場

それが「DJ]と言う美容師サークル活動なんです

DSCF2311.jpg



まず第一回ということもあり、みんなで意見交換をし合うスタートでした

それからテーマを決め、今回は「海」に決定しました

「海」と言うと皆さんは何を想像しますか??

「魚」「波」「貝殻」「紫外線」「海藻」「サーフィン」etc・・・


「海」というテーマから、各自想像したことをヘアスタイルに落とし込む勉強です

ちょっとサロンワークから離れたところから学ぶ勉強も

美容師にとって大切なんです(`・ω・´)b

仕上がりスタイルはこちら

DSCF2313.jpg

DSCF2315.jpg
この二つのテーマは「クラゲ」です。

DSCF2314.jpg

DSCF2319.jpg

その他「エイ」「サメ」「波」「貝」等々・・・



 いかがでしょうか??

あまりお客様には出来ないヘアスタイルばかりですが、

作ってる我々はかなり楽しく、デザインの幅が広がります

それに他の美容師さんたちともいろいろ意見交換できたので、

とても有意義な休日でした




そのあとは反省会で居酒屋へ・・・

DSCF2337.jpg

みんな仕事熱心で、お互い熱く語り合うこと5時間

とても美味しいお好み焼き屋さんなので、次回ブログアップしますね~




プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR