台湾の旅 (2・3日目)

2日目の朝、眠い目をこすりながらホテルの窓を開けると・・・

DSCF3393.jpg

ぼ、暴走族???!!!朝っぱらから?????!!!!!Σ(゚Д゚;)
いやいや、これは通勤中のスクーターの群れでした。
あまりの数にちょっと驚きました

2日目スタートスケジュールは名所の観光ツアーを組みました。

まず台湾と言えば有名な烏龍茶の正しい入れ方のセミナー。

DSCF3340.jpg

そして向かった先は行天宮・保安宮と巡り・・・。


DSCF3343.jpg
DSCF3344.jpg
DSCF3346.jpg 
(蒋介石像)


総統府 [車窓観光]をして中正記念堂へ・・・

DSCF3356.jpg
(忠烈祠)
DSCF3358.jpg

丁度衛兵の交代時間らしく、5人で行進(?)してました。
衛兵になれる条件として・成績優秀・容姿端麗が条件らしいです。
この暑いなか汗をかかずに立っている姿は
かなり訓練されているように思いました

DSCF3363.jpg
台北観光メインイベントの一つ
☆故宮博物院見学☆ 
とても人が多くて驚きました(゚Д゚;)
さすが世界四大博物館。

写真はやはりNGでした、残念。
約一時間の見学ですが、数日かけても見たい人もいるみたいです。
*翡翠で出来た白菜がメインです。



そして本場足つぼマッサージをしたのですが、思っていたほど痛くありませんでした。
やはり腰が悪かったみたいです(汗)
もはや職業病ですね



そして第一部のツアーが終了し第二部のツアーへ・・・。

台湾で一番小龍包がおいしいといわれる「鼎泰豊本店」で夕食

DSCF3366.jpg
DSCF3367.jpg
DSCF3373.jpg
小龍包と海老シウマイと蒸餃子。

DSCF3371.jpg
もちろんお供は台湾ビールです

うましとしか言いようがないです




そして夜のメインイベント。
楽しみにしていた「士林夜市」へ

DSCF3379.jpg

どこ見ても人、人、人!
まるでお祭りでもしているかの様です。

DSCF3382.jpg

見慣れないお品書き。
せっかくなのですがここでも食さず・・・
事前に下調べをすれば良かったですね。



 そして3日目は昼過ぎのフライトまでフリータイム。
ホテルの近くのスタバで朝食をとりながら何をするか嫁と計画・・・。

そしてせっかくなので台湾式シャンプーを体験してみようとの事に。

DSCF3402.jpg

このように座ったままシャンプーして行くんです
最初は戸惑いました(汗)
「どんなシャンプー剤を使うのだろう?成分は??」
「痒くなったらどうしよう!」
「痛かったらどうしよう???」等々。

けど・・・

思ったより気持ちよかったです

その後、午後のフライトで無事帰国しました。




台湾の旅・・・今まで行ったアジアの中で一番気に入りました。
とても人も温かくて良い人ばかりです。
また行きたいなって思いました。













プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR