金沢の旅

皆さんこんにちは

プライベートヘアサロンoasisオーナースタイリストの和田です。



さて今回の記事は少し前の出来事になるのですが、せっかくなのでブログアップします。

今回は旅ネタ

石川県は金沢へと旅してきました。

って言っても義理のお兄さんお姉さんの家に嫁のご両親と遊びに

DSCF3925_convert_20111130182418.jpg

もちろん私が運転手

片道約600キロ(汗)
往復約1200キロ(滝汗)

正直、不安でしたしかし行けちゃうもんですね~☆

途中の休憩が良かったのか、思ったより平気でした
(ただ、途中ちょっとしたトラブルがありましたけどね)



金沢に行くのはこれで2回目。

前回、金沢名所「兼六園」「東茶屋街」などは行けましたので、
今回は「21世紀美術館」に

DSCF3898_convert_20111130182010.jpg
DSCF3900_convert_20111130182448.jpg
中にいるのは私と甥っ子です

DSCF3903_convert_20111130182041.jpg
DSCF3907_convert_20111130182115.jpg
京都を感じさせる茶屋がありました

DSCF3911_convert_20111130182236.jpg




そしていろいろ鑑賞していますと・・・。


あれ?なんかプールの中に人がいるぞ???

DSCF3910_convert_20111130182143.jpg

確かめるべく回り込んで下を調べてみると・・・。

DSCF3913_convert_20111130182210.jpg

なるほど仕組みはわかりましたが、

これから行かれる方の為にも種明かしは止めておきます



21世紀美術館、けっこう楽しいですよ


さて、お腹が空いてきて「金沢」と言えば・・・。

DSCF3882_convert_20111130181815.jpg
DSCF3881_convert_20111130181745.jpg
DSCF3880_convert_20111130181712.jpg

やはり新鮮な海鮮丼
お姉さんに教わった、漁師さんも利用するといわれる海鮮食堂に行きました

海のある町ならではの特権ですよね。リーズナブルにこんな美味しい海の幸を頂けるのは


そして帰り道で発見した「お醤油工場」へと行きました

DSCF3884_convert_20111130181846.jpg
DSCF3886_convert_20111130181914.jpg
この「いしるだし」絶品

DSCF3889_convert_20111130181943.jpg

お、お醤油ソフトクリーム・・・(驚)

しかし食してみるとこれがなかなかの味


「いしるだし」と「お醤油ソフト」これ金沢に行ったらお薦めです




そして夜に久しぶりに集った家族で有意義な時間を過ごす事が出来ました







次の日、帰りがけ食べておきたかったのが「55カレー

DSCF3922_convert_20111130182324.jpg
DSCF3924_convert_20111130182349.jpg

御存知の方も多いかと思われます。

あの某プロ野球選手ファンの社長が名付けた「55カレー」

しかし栃木県にはなぜかないんですよね~(泣)

率直な感想としては普通においしかったです



そしてお腹も満たされ帰路へ・・・。



 やはり旅はいいですね思ったより帰りの運転も疲れませんでした。

行きのルートは東北道~北関東道~関越道~上信越~北陸道という高速道路のリレー。

面に上信越がメインのルートでした。


帰りのルートは北陸道~関越道がメインのルートだったのですが、

石川県に行かれる場合は、こちらのルートの方がお薦めです

やはり単純に関越道の方が道は広いし、走っていて気持ちが良いです
(けど上信越道も群馬、長野の名所を通過するので時間のあるときは良いかと思います。)





旅行で次は何処にしようかな?どういうルートで行こう??

そう考えている時って一番楽しいかもしれませんね



旅ネタでも結局食ネタ満載のoasisブログでした(爆)m(_ _)m

プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR