脱洗剤

こんにちは!

最近の冷え込みは辛いですね~

ますますこたつから出られなくなります



さて、今回のテーマは「脱洗剤」

皆さんは聞いた事がありますか?

「一切、泡の立つ物を使わない人」が増えてきてるという事・・・



今の人びとの生活って・・・。

一日の終わりに、当たり前にシャンプーやボディーソープで清潔にします・・・。

そして当たり前に歯磨き粉で歯を磨きます・・・。

当たり前のように出勤前にスタイリング剤でセットしたりします・・・。




さて、そんな当たり前の生活って正しいのでしょうか???

そもそも当たり前って?????(笑)



そんな疑問を持ち始めた人々が勉強し、行きついたのが「脱洗剤」。

「シャンプー」「ボディーソープ」「歯磨き粉」「洗濯洗剤」「食器洗剤」等々・・・。

これらを一切使わない生活・・・。

ちょっと驚いてしまいますよね(汗





例えばボディーソープ。

冬場は肌が乾燥しますよね~

通常よりも肌の状態が違うときにも、ゴシゴシ体を洗ってしまうと、

「肌を守るバリア機能も破壊してしまいます」そして

「常在菌という良い菌も死滅してしまいます」

アトピー性皮膚炎の方は特に御存知かと・・・。



洗剤を使う事により、さらに痒みの原因になってしまいます

ただ、あまり突っ込んだ話は、皮膚科ではないので止めておきます(笑)





私も「脱洗剤」をチャレンジしたのですが、途中で挫折してしまいました(汗)

しかし、勉強すればするほど「洗剤を使う意味」に疑問も出てきます

まだまだ勉強途中なので、また詳しくわかったらブログアップしますね~





お知らせ


誠に勝手ながら海外研修の為、1月13日(金)~1月20日(金)まで休業とさせて頂きます。

大変ご迷惑をおかけ致しますが御理解、御協力の程お願い申しあげます。



今年はフランスに行ってきます!

美容室での勉強はもちろんですが、

「美術館巡り」「トレンドファッションチェック」「フランスワインチェック(爆)

等も楽しめたら・・・と思っています。

しっかり肌で感じ、学んで帰ってきます


                             美容室oasisオーナー 和田卓真















プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR