セミナー 「ヘナ」と「塩」

こんにちわ

oasisの和田です。


今年に入って旅ネタが多いのですが・・・。

けっして旅行ブログではありませんよ(笑)

けどこの間、四国四県を巡る旅にも出掛けたので、

フランス記事と一緒に更新していきますね



ただ、このままだと旅行ブログになりかねません

今回は勉強になったセミナーの記事で


060.jpg


こちらは今、美容業界でも有名な「草仙人」こと「岡本」さんによるセミナー

参加者の方が見たら、いつのだよ!!ってツッコミを頂けそうです・・・

そのくらい数ヶ月前のセミナーだったのですが、せっかくなのでw




何のセミナーかと言いますと、「ヘナ」と「塩(爆)」

のお勉強なんです


ヘナはご存知の方も多いかと思われます。カラーと間違えられやすいのですが、
普通のただの葉っぱなんです(爆

今までは「ヘナ」によって間違った知識や使い方をしていた為、あまりサロンでも使われてませんでした

今回お勉強して、導入したヘナはとても良質です

「明るくなった髪色を少し落ち着かせたい」

「毛髪や頭皮へ負担をかけたくない」

「少しずつ髪の毛を改善していきたい」・・・等々。

そんな方にはお薦めですよ。


紫外線をガードする効果もあるので、これからの季節にはもってこいです





そしてもう一つの「塩」とは・・・。

これまたかなりマニアックな話なのですが、最近美容師さん達で「塩作り」する方が増えているんです。

なぜ塩かと言うと・・・、話すと長くなりそうなので簡単に言うと「天然ミネラルの摂取が容易に行える為」

なんです

現代人は「ミネラル不足」・・・。

人工的に作られた「塩化ナトリウム」ではなく、「天然ミネラル」の摂取がとても大切!なんです

なのでお酒の席等の前にこの塩を舐めておくと、二日酔いになりにくいんです!!←本当です。




お酒を分解するのは肝臓の働き→

肝臓がお酒を分解するには「ミネラル」が必要→

なのでお酒の席での「ミネラル補給」がとても大切!

と、言う事なんです


なのでわざわざ海水を買ったり汲んできたりして、この塩作りをしている方もいらっしゃいます。


写真左下を見るとパッと見、怪しいハッパと粉に見えますよね~(爆

「ヘナ」と「塩」なんですwww


午前中はカット勉強会。午後はヘナと塩のセミナー。

もちろん最後は呑み

とても充実した良い日でした






プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR