フランスの旅5

今回はフランスブログの続きでw

264_convert_20120726133800.jpg

前回はモンサンミッシェルの歴史やうんちくについて、

いろいろ書きましたので今回は島内の様子を・・・

194_convert_20120726133444.jpg

名物オムレツも戴きましたw

写真は撮ったのですが、何処へいったのやら・・・汗

すいません


感想としては、思ったより薄味・・・。

なんというか、空気をたくさん含んだ感じ??というのでしょうか?

表現がうまくコメント出来ません

このオムレツは好き嫌いが分かれるかも・・・ですww

248_convert_20120726135221.jpg

そして島内をどんどん修道院目指して登っていくと・・・。

なんとも素敵な眺め

251_convert_20120726135321.jpg

そして修道院到着~

ちょっとした山登りをした疲労感(爆

228_convert_20120726133832.jpg

こちら大天使ミカエルの銅像

242_convert_20120726133711.jpg

そしてこちらがその大天使ミカエルとオベール司教

234_convert_20120726133528.jpg

モンサンミッシェル誕生のきっかけになった様子。

ちょっと分かりにくいのですが、

確かにミカエルがオベール司教の額に指を刺してます

「あの岩山に聖堂をたてよ!」と命じた様子。


(ちなみに大天使ミカエルは仏語で「サン・ミッシェル」と言うそうです



そして夜になり、ライトアップすると・・・。

272_convert_20120726133401.jpg

ん??めちゃくちゃ画質が粗い(汗

縮小して違う写真でリトライ!

273_convert_20120726143105.jpg


幻想的な雰囲気がうまく表現できません


276_convert_20120726133912.jpg

一緒に撮ってみたのですが、ワタクシのアイフォンではこれが限界・・・(悔

この時ほど一眼レフカメラが欲しいと思ったことはありません




そしてモンサンミッシェルでの宿泊させて頂いたホテル

285_convert_20120726134140.jpg

282_convert_20120726134025.jpg

270_convert_20120726134221.jpg

もちフランスワインを戴きましたw

これで3本め

目標まで残り7本(爆




次回はオンフルール地方を更新したいかと思います

プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR