お陰様でオープンより3年☆

いつもoasisのブログをご覧のお客様、ありがとうございます

お陰様で今月の17日にオープンより3年経ちました


DSCF1355.jpg(3年前の写真です)

なんか私、痩せてますね(笑)

振り返ってみると独立奮闘している時、10キロくらい激痩せしたんです

なんで今の私が普通ですよ(笑)


けど、ちょっと最近お客様から

「あれ??和田さんちょっとふくよかになった???」とか、

「かっぷく良くなりましたね~。」とオブラートに包んで言って頂けたりします(笑)


自分でも最近、おでぶちゃん街道まっしぐらの危機を感じてるので、

ダイエットして行きたいと思います



さて話は変わりまして、ほんとこの3年間いろんな経験をしました!

独立開業と言う、人生の大きな分岐点!!


正直、独立前の時は根拠のない自信みたいのがありました。

「なんとかなる!」

「やるしかないんだ!!」

「だって俺だろ!!爆」みたいな(笑)



経験した事のない店舗運営という事・・・。

自分を奮い立たせ、言い聞かせてないとプレッシャーに負けてしまいます!!


開業前に経営本や名言集などは読みあさりました!!!

「独立前のお店で頑張れない人間は、夢を語る資格はない。」

「成功よりも成長を目指す」

「結果は別として、実行されない実力は無いと同じ」

「全力でやって、全力で楽しんだ人の勝ち」

「覚悟と情熱を持つ事。思ったよりお客様が来てくれないという覚悟、

孤独の覚悟、責任を持つ覚悟。何事にもプラスに向いて行ける情熱。」等々・・・。





やってみないとわからない事だけに、ほんと人脈に助けられました!

この「人」とのつながりについては、

独立前と独立後でかなり気持ちが変わりました!!

何が一番変わったかと言うと、お客様への気持ちですね!!!



仕事は一人ですが、どれだけの「人」に助けられたか数えきれません!!!

いつもoasisへご来店頂けてるお客様、

いつもサポートしてくれている友人や業者様、

いつも私の我が儘を理解し、助けてくれている親や家族に、この場で感謝・お礼を申し上げます。



いつもいつも本当にありがとうございます!!!!!




親や嫁にはなかなか言えませんが・・・(汗

ブログを見てないと思いますので(笑





これから10年、20年と体が健康な限り楽しみながら、お仕事頑張っていきます。

年数が経ってお店の棚や木材等に味がでてくるように、

私も味わいのある人生を送って行きたいですね!!!









スポンサーサイト
プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR