イタリアの旅2 〈ミラノ編〉

こんにちは!oasisの和田です

最近ようやく暖かくなってきたかと思いきやの今日の寒さ

久しぶりにダウンジャケットを着ましたw




さて、今回はイタリアブログの続きです

229.jpg





こちらはドゥオモの中


IMGP1570_convert_20130327150934.jpg



IMGP1577_convert_20130327151021.jpg



IMGP1578_convert_20130327151101.jpg


ミラノのドゥオモとは?



ヨーロッパでは街の中心に神の象徴である教会が置かれ、

それを取り囲むように広がってゆくという形式が多く見られますが、

ここミラノでも街の中心でありシンボルとなっているのがこの大聖堂「ドゥオーモ」です。



この大聖堂ドゥオーモは1386年にジャン・ガレアッツォ・ヴィスコンティの意向により着工し、

約500年の時を経てナポレオンの命により完成しました。



その壮大な建築は全長158m、幅93m、高さが108mで内部の面積が1万1700平方メートル。

世界最大級のゴシック建築として知られています。135本の尖塔、2245体の彫刻との融合美はまさに圧巻の一言です。


とてもステンドグラスがキレイです




IMGP1581_convert_20130327151137.jpg



IMGP1589_convert_20130327151234.jpg




階段またはエレベータによって聖堂の上に登ることができます




IMGP1598_convert_20130327151400.jpg


こちらがドゥオモを登った眺め




IMGP1599_convert_20130327151557.jpg



IMGP1603_convert_20130327151640.jpg

最上階にマリア様がいます。


ここに訪れると、またこの地に来れるとゆう言い伝えがあります・・・

まだ私が美容師として駆け出しだった23才のときに、

このドゥオモに来ました!

まさに10年越しで叶いましたね







IMGP1606_convert_20130327151725.jpg


ミラノの街並み



IMGP1592_convert_20130327151324.jpg





そしてここが


IMGP1607_convert_20130327151808.jpg

ミラノで今、とても有名なパン屋さん!

(正確にはパンではなく、「パンツェロッティ」と言うそうです)


「ルイーニ」と言うお店




230.jpg


このように日本のテレビ番組にも特集される程



ぜひ、行きたかったお店です


肝心のお味は・・・



・・・・・、






・・・・・・・・、









「激ウマ!!!!!!!!!!」でした



揚げたパンの中にとろけるチーズとトマトとハムのハーモニー!!


一口「カリッ」と食べた瞬間に中のチーズがとろけだし、

揚げたのをしつこく感じさせないトマト、そしてまろやかな味わい・・・。



なんとも赤ワインが欲しくなる味です!!!


ミラネーゼ達はこのパンツェロッティ片手にミラノの街を歩いていました






IMGP1611_convert_20130327152710.jpg

カッコいい車を発見!!!




IMGP1612_convert_20130327152805.jpg

ミラノのブランドストリート「モンテナポレオーネ通り」を散策。

もちろんウインドウショッピングですw

高くて買えません


けど、嫁が気に入った財布を見つけた様子・・・爆

まぁ、まだ旅は始まったばかりなので買いませんでしたけどねww


IMGP1614_convert_20130327152905.jpg



やはり違う街を歩いているだけでも面白いし、

新しい発見ができて良いもんですね


次回続きをまた更新します















プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR