イタリアの旅5 〈ベネチア編〉

こんにちは!oasisの和田です

最近セミナーだったり、呑み会だったりとても充実してまして・・・

063_convert_20130313165323.jpg

疲れもたまり、完全にグロッキーでした

今日は久しぶりに時間が空いたので、休憩を交え・・・

珍しく一日で二本目のブログ更新ですww





今回も前回の続きでベネチア編です

こちらはサンマルコ大聖堂。

IMGP1719_convert_20130503162857.jpg


ヴェネツィアの代表的な建物。

ビザンティン建築の代表的な建物でもある。


もともとは、聖人マルコの遺骸を収めるため9世紀頃に建造。

11世紀に改築が始まり約400年かけて現在の形になった。

聖堂内はビサンティンとロマネスク様式の混合したモザイクで飾られている。





IMGP1724_convert_20130503162937.jpg




ベネチアの街を散策

IMGP1733_convert_20130503163013.jpg




やっぱりゴンドラを乗らないと始まりませんwww

IMGP1734_convert_20130503163103.jpg




操縦してくれるのはイケメンのお兄さん。

IMGP1741_convert_20130503163152.jpg




鼻歌交じりでノリノリです(爆

IMGP1746_convert_20130503163253.jpg




しかし、ほんとに天気は残念

まぁ、水の都なので空からも雨で、歓迎されてると思う様にしましたw

IMGP1749_convert_20130503165111.jpg




風があると乗れませんからねw

乗れただけラッキーでしょう

IMGP1753_convert_20130503165557.jpg




そして昼食のお時間

IMGP1759_convert_20130503165632.jpg




多国籍なムードが漂う店内

IMGP1762_convert_20130503165719.jpg




イタリアに行く以上、血液をワインに変えて帰ってきます!爆

と、言った以上ワインは呑み続けました

IMGP1763_convert_20130503165801.jpg




ここ、ベネチアではイカ墨のパスタが有名です

初めて食べたのですが、ウマし!!でしたよ

IMGP1764_convert_20130503165842.jpg




せっかくなので、記念撮影でパシャリ

IMGP1769_convert_20130503165939.jpg




そして、次々に料理が運ばれ・・・

IMGP1773_convert_20130503170512.jpg





IMGP1775_convert_20130503170356.jpg




ドルチェまで食べれて、大満足

IMGP1777_convert_20130503170558.jpg




満腹でほろ酔いになり、再びベネチアの街を散策しました

IMGP1780_convert_20130503170637.jpg





IMGP1784_convert_20130503170723.jpg




かの有名な「リアルト橋」からの眺め

IMGP1802_convert_20130503170820.jpg




なんか少し天気が良くなってきました

IMGP1805_convert_20130503170916.jpg




こちらがリアルト橋を斜めよりパシャリ

ベネチアのシンボル的な橋です

IMGP1807_convert_20130503171009.jpg




実は、一番今回の旅で来ておきたかったのが、この「ベネチア」

いつかはなくなってしまう以上、行ける時に行けて本当に良かったです


IMGP1816_convert_20130503171050.jpg




そして次回からは芸術の街「フィレンツェ」です


今回も最後までブログ読んで頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m





プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR