摂取物の危険・・・


こんにちは!oasisの和田です


今回のテーマは「摂取物の危険」について。

とても便利な現代社会!

様々な物が、ほとんどすぐに買えてしまいますよね!



私は美容師として、薬剤等の基礎知識は勉強してますが・・・。


最近は食品についても学んでるんですw



例えば、よくあるゼロキロカロリーのドリンク

「カロリーがなく、この甘味!美味しいじゃん!!」

って普通思ってしまいますよねww



ただ、気になる甘味料が使用されてるんです


(アスパルテームやLフェニルアラニン)



この様な表記がされていると思います。

これらは、環境ホルモンの疑いがあるそうです・・・。


ちなみに、シュガーレスガムやタブレット状の清涼菓子にも使われてます。




そして、【コーヒーに入れるミルクのような物】


  トランス脂肪酸にも注意


どこに行っても ホトンド無料でくれるミルクのような物。

ご存知の方も多いと思いますが あれは油なんです



厳密に言えばミルクに見せかけた まがい物。

普通 コーヒーにサラダオイルを入れませんよね

でもアレを入れるという事は 入れてるのに等しいのです。




袋の裏の原材料を見ると・・・

(多い順に書かれています)
______________

植物油脂、砂糖、カゼインNa、乳化剤、pH調整剤、香料、安定剤(カラギナン)
(原材料の一部に乳、大豆を含む)
______________

これがミルクだと思って入れている物の正体です


クリームはイコール 油と砂糖と添加物でしょうか?

違いますよね(^^;)




また これがタチの悪い事に 少量なのにトランス脂肪酸が凄いらしいです



とても便利になり、なんでも食品が簡単に買えてしまうこの時代・・・

我が身を守るのは自分自身ですよね


プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR