西吾妻スカイバレー

『過去記事をまとめてみました』


↓↓↓↓↓


磐梯吾妻スカイラインを目指して・・・


浄土平


レイクライン~ゴールドライン


東山温泉


五色沼散策


↑ クリックしてね!




いや~、すっかり旅ブログですね~^^;


こんにちは!oasisの和田です。


美容師らしくないブログが続いておりますが・・・w


おかげさまで好評なので
(一部の方々に)


「旅行行こうかな~」って方は


少しでも参考になれたら幸いです。


けど、今回のネタはこれで最後になります。


お付き合い頂きありがとうございます
m(_ _)m




1485.jpg
(五色沼バスターミナルにて)


五色沼散策を終えバスを待つ私・・・。


けっこう良い運動になりましたよ
(完全に運動不足ですねw)


さすがにまた歩いて愛車が待っている入口には行けません
( ノД`)

そしてバスに乗る事約10分・・・


愛車と2時間ぶりに再開☆


やはり五色沼は名所だけあって、バスターミナルは広いです。


特に今回巡ったルート入口の方が駐車場が停めやすかったです
^^


バスターミナルで運ちゃんと、しばしおしゃべり♪
(ハーレートークですw)


そして出発です。


お互いの安全を祈り合いピースサイン☆


いってらっしゃいませ!
(*´ω`)┛ ヾ(・∀・)ノ



そして私は桧原湖の東側を走り、北上します。


1484.jpg
(桧原湖の畔にあるラーメン屋さんにて)


実はお昼ごはんは、あの有名な「喜多方ラーメン」にしようかと思いましたが・・・


この間、行ったばかりなのと確実に混んでいる事を想定しやめましたw


なので、昨夜書斎で福島観光ガイド本に載っていて、


「美味しそうだな~」って思ったラーメン屋さんにしました
^^

塩ラーメンが美味しい!と評判な「シオヤ」さん


場所がちょっと分かりにくいですw


桧原湖の西側にあります。


なんと!「会津米沢街道桧原歴史館」の一角にあります。


とゆうか同じ建物ですw


1483.jpg


こちらのお店では、湖の絶景を眺めながらラーメンを食す事が出来ます♪


あっさりとしたスープにちぢれ麺が相性抜群!


とても美味しい塩ラーメンでしたので女性にもおススメです
^^


腹ごしらえも終え、「西吾妻スカイバレー」を目指します


1482.jpg
(西吾妻スカイバレーにて)


ヘアピンカーブの連続!!


アメリカンな私の愛車では四苦八苦!
( ‘o’)


■西吾妻スカイバレー

山深い野趣溢れるワインディング

福島県桧原湖から白布峠を越え、山形県米沢市へと至る18キロのスカイライン。

ヘアピンカーブの連続で「東鉢山七曲がり」は芸術的なカーブが続く。



まさに芸術的カーブの洗礼を受けました(笑


先程いた桧原湖が奥に小さ~く見えます。


そして登りきって「山形県」に突入!!


休憩所にて一休み・・・


ここでもかなりの虫に襲われる
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


これからは虫よけスプレー持参ですねw


ここで米沢市の方へ行って山形県巡りも考えましたが・・・


時間が厳しそうなのと、子供達に早く会いたいので引き返す事にしました
(=∀=)


途中ライダー達とも何度もすれ違いましたが・・・


「みんなうまくカーブを曲がるな~」っと


チキンな私は安全運転ですw


今度は桧原湖の西側を走ります。
(先程のラーメン屋さんを通過w)


裏磐梯まで戻って道の駅で休憩です。


1481.jpg

ここで両親へお土産に「喜多方ラーメン」を買いました。


帰りのルートを考えます・・・


以前より気になっていたラーメン屋さんが白河市にあるんです



「高速か?」 「下道でトコトコか?」


悩みましたが、下道を選びました
(´∀`*;)ゞ




と、ここで時間が無くなってしまいました・・・


それにかなり長文になってしまいましたので
( /ω)


今回でツーリングネタを終わりにしたかったのですが・・・


次回にまた続きを更新します。


本日も長文oasisブログにお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR