カヌチャベイホテルに到着

oasisブログへの訪問ありがとうございます


オーナースタイリストの和田です。




さて、無事?に那覇空港へ到着しました・・・


ギャン泣きするわが子達と共に^^;


一睡もしていないので、すでに疲労困憊・・・




けど、せっかくなので楽しみたいですよね!


空港へ到着して、少し南下しレンタカーを借りました


そしてレンタカーを運転して沖縄を北上し、


ホテルへと向かうのですが・・・




IMG_6510_convert_20170922175119.jpg



↑リゾート気分を味わうため、高速は使用せず


国道58号線を走ります


道中、北谷町にあるブルーシールアイスを食しました^^


沖縄ならではですよね


そしてコンビニでオリオンビールとつまみを大量に買い込みます!


うん。。。


ビール10リットルくらい?
(ウソです)


この走っている国道58号線はドライブにもオススメ!


恩納村~名護~辺戸岬へと続いてるのですが、


ほぼ海沿いを走れるんです!


なので高速道路は沖縄ではあまり利用しません


帰りの時間が無い時くらいですね^^




IMG_6509_convert_20170922175044.jpg



そしてホテル到着です


今回の宿は、やはり挙式ヘアセットが朝からですので、


少しでも近い方が良いかと思い、名護付近の


カヌチャベイホテル


にしました^^
(お客様のススメもあり)


このカヌチャベイホテル、とても部屋が広いです!


色々な客室が点在するのですが・・・


どれも50㎡以上!
(約30畳ですね)


それに靴を玄関で脱いで部屋に入るリビング形式なので、


子供達が喜ぶかと思い、このホテルにしました^^


部屋にてオリオンビールで一息・・・


ここまでくれば、とりあえず一安心です。。。


・・・


けど、子供達がじっとさせてはくれません^^;


目の前がプールでしたので、遊びに連れて行きました!




IMG_6508_convert_20170922175017.jpg



↑カヌチャベイホテルのメインプールです


右奥に滝?が流れているところでは


なんと、プールに浸かりながらドリンクを頂ける所がありました!


プールの中に椅子があって、バーカウンターがあるイメージですね


酔いそうなので私はしませんでしたが^^;


子供達もプールには大喜び!


やはり水遊びは楽しいですよね^^




そして今回のプランでは夕食が一回サービスで付いてきたので


和・洋・中・BBQ・ステーキ


等など・・・


色々あったのですが、ステーキをチョイス


IMG_6507_convert_20170922174951.jpg


↑途中の夕日がとってもキレイでした・・・


やはり、なかなか見れない風景に感動します^^




そして部屋へと戻り・・・


初日はこんな感じですぐに就寝・・・




長くなりましたので、次回にまた更新します


本日もブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m


沖縄の旅

oasisブログへの訪問ありがとうございます


オーナースタイリストの和田です




~~~oasis営業アナウンス~~~




10/7(土)16:00~18:00 ご予約空きが出ました


ご予約承ります


TEL ☎028-613-0043




~~~~~~~~~~



さて、今回よりoasis恒例?


旅ブログになります


先日お話しさせて頂いた、


沖縄への出張ヘアセット




IMG_6492_convert_20170922174307.jpg
(Hさんご夫妻、本当におめでとうございます!




せっかくなので旅ブログと共に書いていこうかと思います^^


あ、ちなみに写真加工で色々なタイプが出てきますが・・・
(写真のミックス)


加工された写真と文字が合っていない事があります・・・^^;


アプリの関係上、大目にみて頂けたら、、、と思いますm(__)m




さて、沖縄へ向かうにあたり・・・


一人でも、、、と考えていたのですが・・・


せっかくなので妻と子供達も連れて行く事に


と、いう事は?


そう・・・


飛行機!!


心配になりますよね~^^;


朝出発してフライトを昼寝の時間に合わせるか?


夜出発して、早朝便で寝かせるか?


・・・


今回は後者を選択しました



仕事終わりに夜21時頃に


宇都宮をマイカーのステップワゴンで出発しました!


途中の蓮田SAで仮眠をしようとするも・・・


眠れず、やはり羽田空港の駐車場で車泊する事にしました


しかし・・・


そう、子供達


まさかの羽田空港の駐車場で寝ようとするも
(我々が)


子供達がドライブ中、熟睡でしたので


到着するなり、起きてしまいました!^^;


そう、寝れずにあやす事が深夜にスタート!
( ノД`)


IMG_6511_convert_20170922175156.jpg



↑ちなみに連絡通路が4階にあるので、


車を停めるのも4階が良いですよ^^
(空いていたらですが)




IMG_6512_convert_20170922175227.jpg



↑今回フライトはJALなのでP2を利用しました


余談ですが、帰るときは羽田パーキンングを一周して首都高に入る事になります!


行かれる際はご注意を!
(上記参照)


さぁ、そして早朝6時半のフライトで那覇空港へ出発です^^


子供達が・・・


やはり泣いてしまいました・・・
(ノ_<)


自我が出てきているので、この間の様にはいきませんでした・・・


しかし、なんとか無事?に那覇空港へ到着!


そして旅が始まった・・・




IMG_6496_convert_20170922174448.jpg



つづく




本日もブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

チップハイライト&カラーセミナー

ブログへの訪問ありがとうございます


oasisの和田です




今回はヘアカラーのお話です^^


ヘアカラーをいつもと同じ色味も良いですが、


たまにはちょっと違ったカラーをしてみませんか?


今回はヘアカラーのバリエーションを広げるため、


カラーセミナーを受講してきました^^


実際にウィッグで実践のセミナーなので、


先ずはお店でベースカラーの仕込み↓


IMG_5305_convert_20170830200044.jpg



あ、、ちょっとダマになってる・・・^^;
(途中撮影のため)


根本2センチ程あけて、


約13レベルまで明るくします
(二カ月ぶりの設定)


仕込みウィッグを持ってセミナー受講です


IMG_5302_convert_20170830200116.jpg



↑この様に、まるで料理されているかの様な?
(アルミホイルでチップ)


そんな状態ですね^^;


詳しく言うと、ポイントでチップハイライトを入れていくのですが・・・


目的としては色味をポイントで濃く入れるための技法です^^


例えば?希望の色味がアッシュ系だったとします


けど、アッシュは髪の毛の色素をある程度抜かないと、


うまく再現出来ない可能性があります


去年くらいから


スロウカラー


イルミナ


アディクシー


アドミオ


等など・・・


様々な良いカラー材が出てきておりますが・・・


基本はほぼ変わりません


なのでやはり「技法・技術」を用いて、


圧倒的透明感を再現させるヘアカラーです^^


全ての髪の毛を染め続けると、


髪の毛のダメージリスクが高まります!


ローリスクで希望の色味を再現させる方法です^^


詳しくはoasisにて・・・




本日もブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m


塩谷のオススメスポット~風だより~

こんにちは!


oasisの和田です




この間の休日


お父さんらしい家族サービスの休日を送ってみました^^


日帰りで出かける時、


皆さんは、どちらへ出掛ける事が多いですか?


やはり県内(近場)が無難ですよね~


そんなわけで家族の愛車


ステップワゴンの車内を掃除し、


塩谷まで行ってきました!


IMG_5286_convert_20170830200328.jpg
(風だより)


塩谷~尚仁沢湧水を抜け


知る人ぞ知る山道を走るとあります^^
(大げさ?)

こちらのお店では、タイ風カレーや


ヌアパッペ?というタイ風の牛丼などが美味しいです^^
(上記写真)


そしてSL風のミニ列車に乗る事が出来ます


小さいお子様がいらっしゃる家庭には


とても良い所だと思います^^


宇都宮から車で約1時間くらいです


10時に宇都宮を出発して、


風だよりでランチにカフェして


ゆっくりして帰ってきても


15時前には宇都宮へ到着


こんな休日はいかがですか?^^




本日もブログ読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m

ぷらっとソロツー(磐梯吾妻スカイライン)

ブログへの訪問ありがとうございます


oasisの和田です




いや~、先日沖縄へ出張ヘアセットへ行ったのですが


かな~~~り良い挙式でした!


近日中ブログにも書こうかと思います^^




さて、今回はソロツーネタ


休日に磐梯吾妻スカイラインへと行ってきました!


IMG_5304_convert_20170830200440.jpg



福島市の名店「くぬぎ」


とても美味しい白河ラーメンです^^


そして吾妻山を北上し、「浄土平」を目指します




やはり山を登って行くと、寒いですね~


前回所沢へツーリングの時は暑かったので、


今回もTシャツに革ジャンのみ・・・


完全に山をなめてますね・・・^^;




けど今回はちゃんとルートが開通してました!


そう、去年もこのルートを走って通行止めをくらったんです^^;


↓↓↓↓↓


磐梯吾妻スカイラインを目指して・・・


浄土平


レイクライン~ゴールドライン


東山温泉


五色沼散策


↑ クリック!



今回は日帰りですが、また泊まりツーしたいな~


けど、↑前回走れなかった浄土平までの


一番走りたかったルートを通行出来ました!


まるで日本で無いかの様な風景が広がります!




IMG_5303_convert_20170830200417.jpg



そして安達太良山を横目に本宮市へと降りてきました!


oasisのお客様である大玉村在住のT君


教わったラーメン屋さんにて腹ごしらえ
(ラーメン屋さんハシゴw)


豚骨醤油のスープが冷えた身体を暖めてくれます^^




そして両親と妻にお土産を購入し、帰路にて・・・


ちょっと日帰りツーにはロングコースでしたが、


やはりバイクは四季を「肌」で感じれるので最高です


それがまた走り続ける気持ちになるんでしょうね^^




本日もプライベートブログにお付き合い頂き、


ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

Oasis's Owner

Author:Oasis's Owner
宇都宮市で1対1のプライベートヘアサロン ”oasis”のオーナーです。

ヘアスタイル、美容についての情報や、プライベートの出来事などを更新できればと思います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR